機体の写真

S-090 DIVE

2回目のフライトに成功

情報アイコン機体情報

出場(制作)年度
2003年
機体分類
プロペラ機
大会記録
435.64m
大会順位
7位

飛行機アイコン機体データ

主翼 水平尾翼 垂直尾翼 プロペラ 機体重量 機体速度
翼面積44.3 m²翼面積4.37 m²翼面積3.34 m²回転半径No Data塔載者重量(前部)55 kg設定機速No Data
翼幅36 m翼幅4.5 m翼幅2.7 m回転数No Data塔載者重量(後部)60 kg
空力平均翼弦1.114 mモーメントアーム4.65 mモーメントアーム5.85 m出力No Data機体重量60 kg
アスペクト比29.26 静ボリューム比0.412 静ボリューム比0.012 使用翼型No Data全備重量175 kg
翼面荷重3.95 kg/m²動ファクター比1.718 動ファクター比0.002
使用翼型No Data使用翼型No Data使用翼型No Data
取り付け角No Dataアスペクト比4.63 アスペクト比2.18
捩じり下げ角No Data

2003年度 第27回鳥人間コンテスト出場を目指し,製作している機体です.これまでの過去4機の二人乗りプロペラ機とはイメージの異なる機体を目指しています.また,この機体を通して 「大人数の団体へと成長したTBTの新しい形を作る」と意識しながらの活動となります.

Pilot

(搭載エンジンの紹介です)

Shigeo Nakanishi (写真右)

工学部 材料工学科 3年

パイロットになると決意したときから頑張り続けた熱い人間である.曲がったことが
大嫌いな素直で真っ直ぐな男で,走り出したら止まらない広島人!!
今機体では,操縦を担当するため冷静な判断が要求されるが,彼なら問題ないと
部員全員が認めている.

Shinichiro Oikawa (写真左)

工学部 機械工学第二学科 3年 

パイロットになるのは昨年に引き続き2度目.昨年の経験は大きな武器となる期待の
パイロットである.今年もメインエンジンを担当し少林寺拳法を愛する男である.
筋肉と同じくらいゲームも愛する多趣味な一面も持つ.