機体の写真

S-150 KESTREL

機体構造を大幅に変更した革新的機体 ※大会未飛行

情報アイコン機体情報

出場(制作)年度
2009年
機体分類
プロペラ機
コンセプトネーム
恵風
三面図

飛行機アイコン機体データ

主翼 水平尾翼 垂直尾翼 プロペラ 機体重量 機体速度
翼面積51.7 m²翼面積4.1 m²翼面積3.0 m²回転半径1.7 m塔載者重量(前部)60 kg設定機速8.0 m/s
翼幅39.3 m翼幅4.6 m翼幅3.2 m回転数180 rpm塔載者重量(後部)65 kg
空力平均翼弦1.45 mモーメントアーム5.7 mモーメントアーム6.85 m出力510 W機体重量85 kg
アスペクト比29.87 静ボリューム比0.31 静ボリューム比0.0104 使用翼型DAE51 全備重量210 kg
翼面荷重4.06 kg/m²動ファクター比1.23 動ファクター比0.0019
使用翼型DAE11, DAE21, DAE31, DAE41 使用翼型NACA0009 使用翼型NACA0012
取り付け角No Dataアスペクト比No Dataアスペクト比No Data
捩じり下げ角No Data

鳥人間コンテストの中止にも屈せず10000mを目指し、いかなる状況でも”飛ばせる機体”をコンセプトに公式記録樹立を目指した機体。

Akihito Saito (写真右)

工学部 材料工学科 3年

小柄な体から繰り出される気合い、根性、パワー!!
妹思いでガンダム好き。笑顔満点な今年のメインパイロット。写真の写り方が最近の悩みのタネ。
そんなパフォーマンスを兼ね備えたS-150の核エネルギー

Hirokatsu Maruyama (写真左)

工学部 電気工学科 2年

S-150の後部パイロット。またの名を情熱大陸。
普段は温厚な性格ながらも、要所要所で見られる熱きパッションはまさに漢。
1年生の時点で400W越えの数値をたたき出す怪物ルーキーでもある。