
機体データ
主翼 | 水平尾翼 | 垂直尾翼 | プロペラ | 機体重量 | 機体速度 | ||||||
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翼面積 | 48.00 m² | 翼面積 | 2.81 m² | 翼面積 | 3.46 m² | 回転半径 | 1.695 m | 塔載者重量(前部) | 54.0 kg | 設定機速 | 7.6 m/s |
翼幅 | 36.00 m | 翼幅 | 3.80 m | 翼幅 | 3.30 m | 回転数 | 174 rpm | 塔載者重量(後部) | 56.0 kg | ||
空力平均翼弦 | 1.40 m | モーメントアーム | 5.88 m | モーメントアーム | 7.13 m | 出力 | 489 W | 機体重量 | 80.1 kg | ||
アスペクト比 | 27.00 | 静ボリューム比 | 0.25 | 静ボリューム比 | 0.0142 | 使用翼型 | DAE51, E214 | 全備重量 | 190.1 kg | ||
翼面荷重 | 3.96 kg/m² | 動ファクター比 | 1.03 | 動ファクター比 | 0.0028 | ||||||
使用翼型 | DAE21, DAE31, FX76MP120 | 使用翼型 | NACA0009 | 使用翼型 | NACA0007 | ||||||
取り付け角 | No Data | アスペクト比 | No Data | アスペクト比 | No Data | ||||||
捩じり下げ角 | No Data |
2014年鳥人間コンテスト出場を目指し製作した機体。
機体コンセプトは「高度維持できる機体」
運営コンセプトは「効率化」

Ryoto Tanaka(写真右)
工学部 機械工学科 2年
パイロット2年目はとうとう前部パイロット。
歴代最強のパイロットの背中を見て鍛えたパワーとスタミナは半端じゃない!
飛行機のラジコンで操縦の練習もして準備万端。
車を相手に国道357号線を爆走してるとか、してないとか…。
Atuto Suzuki(写真左)
システム理工学部 生命科学科 1年
元陸上部から生まれるパワーは驚異的!
ロードバイクはピカピカの一年生だけど、前部パイロットから教わり勉強してます。
毎日のトレーニングとプロテインは欠かせません。
体重を落とすべく、ダイエット中!