機体の写真

S-200 Fiorire

2人乗り機を見つめなおした機体 ※大会未飛行

情報アイコン機体情報

出場(制作)年度
2014年
機体分類
プロペラ機
コンセプトネーム
繚乱
三面図

飛行機アイコン機体データ

主翼 水平尾翼 垂直尾翼 プロペラ 機体重量 機体速度
翼面積48.00 m²翼面積2.81 m²翼面積3.46 m²回転半径1.695 m塔載者重量(前部)54.0 kg設定機速7.6 m/s
翼幅36.00 m翼幅3.80 m翼幅3.30 m回転数174 rpm塔載者重量(後部)56.0 kg
空力平均翼弦1.40 mモーメントアーム5.88 mモーメントアーム7.13 m出力489 W機体重量80.1 kg
アスペクト比27.00 静ボリューム比0.25 静ボリューム比0.0142 使用翼型DAE51, E214 全備重量190.1 kg
翼面荷重3.96 kg/m²動ファクター比1.03 動ファクター比0.0028
使用翼型DAE21, DAE31, FX76MP120 使用翼型NACA0009 使用翼型NACA0007
取り付け角No Dataアスペクト比No Dataアスペクト比No Data
捩じり下げ角No Data

2014年鳥人間コンテスト出場を目指し製作した機体。

機体コンセプトは「高度維持できる機体」
運営コンセプトは「効率化」

Ryoto Tanaka(写真右)

工学部 機械工学科 2年

パイロット2年目はとうとう前部パイロット。
歴代最強のパイロットの背中を見て鍛えたパワーとスタミナは半端じゃない!
飛行機のラジコンで操縦の練習もして準備万端。
車を相手に国道357号線を爆走してるとか、してないとか…。

Atuto Suzuki(写真左)

システム理工学部 生命科学科 1年

元陸上部から生まれるパワーは驚異的!
ロードバイクはピカピカの一年生だけど、前部パイロットから教わり勉強してます。
毎日のトレーニングとプロテインは欠かせません。
体重を落とすべく、ダイエット中!