
機体データ
主翼 | 水平尾翼 | 垂直尾翼 | プロペラ | 機体重量 | 機体速度 | ||||||
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翼面積 | 49.85 m² | 翼面積 | 3.01 m² | 翼面積 | 3.77 m² | 回転半径 | 1.72 m | 塔載者重量(前部) | 61.5 kg | 設定機速 | 7.7 m/s |
翼幅 | 39.0 m | 翼幅 | 3.70 m | 翼幅 | 3.30 m | 回転数 | 168 rpm | 塔載者重量(後部) | 60.0 kg | ||
空力平均翼弦 | 1.37 m | モーメントアーム | 5.85 m | モーメントアーム | 7.10 m | 出力 | 475 W | 機体重量 | 77.5 kg | ||
アスペクト比 | 30.51 | 静ボリューム比 | 0.26 | 静ボリューム比 | 0.0138 | 使用翼型 | DAE51, GEMINI | 全備重量 | 199 kg | ||
翼面荷重 | 3.99 kg/m² | 動ファクター比 | 1.09 | 動ファクター比 | 0.0025 | ||||||
使用翼型 | FX76MP120改, E661改 | 使用翼型 | SD8020 | 使用翼型 | NACA0007 | ||||||
取り付け角 | 4.7 deg | アスペクト比 | No Data | アスペクト比 | No Data | ||||||
捩じり下げ角 | 1.5 deg |
2018年鳥人間コンテスト出場を目指し製作した機体。
設計方針は「パイロットの負担を減らした機体」
運営方針は「チームの地盤強化」

Takumi Koike(写真左)
工学部 電気工学科 3年
昨年はチーム最長記録となる6625mのビックフライトを後部パイロットとして経験!
高校では自転車部に所属していた経歴を持ち今年度は前部パイロットとして機体を操る!
そんな彼も部活内ではおっちょこちょいのムードメーカー!
後部パイロットとの息の合ったコンビネーションで空を翔ける!
Wataru Soma(写真右)
工学部 機械工学科 2年
高校時代の山岳登山、テニスなどをルーツに持つ肉体!
さらにパイロットに決定してからの理論に基づいたトレーニングが彼の持ち味!
いじられキャラながらいざとなったら頼りになる熱血漢!