機体の写真

S-260 Orthos

運用のしやすさを追求した機体 ※大会未飛行

情報アイコン機体情報

出場(制作)年度
2020年
機体分類
プロペラ機
コンセプトネーム
比翼
三面図

飛行機アイコン機体データ

主翼 水平尾翼 垂直尾翼 プロペラ 機体重量 機体速度
翼面積50.70 m²翼面積3.00 m²翼面積3.73 m²回転半径1.67 m塔載者重量(前部)60.0 kg設定機速7.8 m/s
翼幅39.00 m翼幅3.70 m翼幅3.3 m回転数188.6 rpm塔載者重量(後部)64.0 kg
空力平均翼弦1.38 mモーメントアーム5.80 mモーメントアーム7.05 m出力471.9 W機体重量74.1 kg
アスペクト比30.00 静ボリューム比0.249 静ボリューム比0.0133 使用翼型DAE51, GEMINI 全備重量198.1 kg
翼面荷重3.91 kg/m²動ファクター比1.05 動ファクター比0.0024
使用翼型FX76MP120 使用翼型SD8020 使用翼型NACA0009
取り付け角4.4 degアスペクト比No Dataアスペクト比No Data
捩じり下げ角1.5 deg

2020年鳥人間コンテスト出場を目指し製作した機体

設計方針:運用しやすさを追求した機体
運営方針:実行力のあるチーム

HARATAKE Yuji

システム理工学部機械制御工学科

元陸上部所属。 民間のパイロットも目指し、飛行機への愛があります。 部内では仲間を見守る存在。 昨年度は後部パイロットを務めたが出場出来ず… 今年こそは飛んでやる!そんな熱い男に期待!

SUZUKI Hirofumi

工学部機械工学科

自転車好きで、インスタ投稿しがち。 人を惹きつける力があり顔が広いが、女には弱い模様。 こう見えて頭が良く、科学に基づいたトレーニング法や食事法を活用。 鳥コンで一度も飛ぶことのなかった2個上のパイロットのぼるさんの思いを胸に―