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TBT総会開催しました

こんばんは。

総会お疲れ様でした。
ご来訪していただいた方々本当にありがとうございました。

1年生の模型はきれいでしたね。

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2年生のパワポ発表はどうでしたか?
きちんと伝わっていれば幸いです。

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多くの先輩方、様々なアドバイスありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

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これから本格的にS-200が始まります。
班分けを行った後に各班に分かれ作業を行っていきます。
全員で、目標の5kmを達成するために頑張っていきましょう!!

ここで、総会におけるアンケートにご質問があったので、解答させて頂きます。

まず、ネジによる接合で空気抵抗を減らすということですが、桁に埋め込む場合、応力集中が生じてしまい、桁が耐えられない恐れが生じてしまいます。また、桁の外部に取り付ける場合、接着面積が少ないため接合部が荷重に耐えられない恐れが生じます。
次に、リブの組み方を三角形に変更すれば、前部パイロットのハンドルの下の部分を側方投影面積を削減できるのではないかとのことですが、前部パイロットが漕ぐことのできる空間を確保するため、フェアリングの前縁を決定しています。
また、シングルナットに関しては検討させて頂きます。

ご質問ありがとうございました。

今年度も安全に気を付けつつ、機体製作に励みたいと思います。