- 2015.05.15
- その他
走行試験やってたんです。
お久しぶりです。甲田です。
一年生に煽られるほど、このセクションレポートを挙げていなくてスイマセン。
正直伝えていきたいことはたくさんありますが、とりあえず
今回は5月の上旬に行われた走行試験の様子をお伝えしていきます。
今年S-210機「Ciel」を動かす初めての試験ともあり、私は部員たちの意識がいつも以上に高くなっていると感じました。
しかも、走行試験の流れや結果は今後のテストフライトに関わってくるため、それぞれの部員が真剣に取り組んでいました。
桁荷重試験、全体接合などを通して何度も接合経験してきた翼班はかなり上達して、接合時間が次第に短くなってきました。
こちらは2年生のラステルが新入部員に声を掛け回っている様子。
もう5月ということもあり、あっという間に打ち解けていますね
接合時間は長かったですが、新入部員は楽しんで取り組んでくれたと思います。
(その証拠に写真の新入部員(新入?)みんなが笑顔ですし)
そして接合が終わり、いよいよ試験開始。
部員の緊張感が走る中、パイロットの「いくぞー‼」の掛け声とともに機体は動き始めます。
機体を後ろから追うように部員が並走していき、ストップ時に全員でサポートに入っていきます。
今回の走行試験では転がし、滑走の二種類(計12本)行い、試験を終えました。
パイロットを含めた部員のみんな本当にお疲れ様でした。
そして今週末にはいよいよ今年初の1stテストフライト‼
みんな緊張していると思いますが、走行試験でこんなに頑張ってくれた部員はTFでもその頑張りを見せてくれるはず。
みんなで、TF成功していきましょう!!