機体の写真

S-170 Nexus

数々の災難を”繋がり”で乗り越えた機体

情報アイコン機体情報

出場(制作)年度
2011年
機体分類
プロペラ機
コンセプトネーム
大会記録
1805.63m
大会順位
3位
三面図

飛行機アイコン機体データ

主翼 水平尾翼 垂直尾翼 プロペラ 機体重量 機体速度
翼面積51.33 m²翼面積3.99 m²翼面積3.65 m²回転半径1.731 m塔載者重量(前部)60.0 kg設定機速8.1 m/s
翼幅39.00 m翼幅4.30 m翼幅3.35 m回転数190 rpm塔載者重量(後部)65.0 kg
空力平均翼弦1.40 mモーメントアーム5.64 mモーメントアーム6.88 m出力469 W機体重量80.1 kg
アスペクト比29.63 静ボリューム比0.31 静ボリューム比0.0125 推力No Data全備重量205.1 kg
翼面荷重4.00 kg/m²動ファクター比1.264 動ファクター比0.0022 使用翼型DAE51, GEMINI 重心位置No Data
使用翼型DAE11, DAE21, DAE31 使用翼型NACA0009 使用翼型NACA0012
取り付け角No Data舵角±No Data舵角±No Data
捩じり下げ角No Dataアスペクト比No Dataアスペクト比No Data

2011年度鳥人間コンテスト出場に向けて製作している機体。

Satoshi Takagi (写真右)

工学部 応用化学科 3年

3年1のわがまま男といわれているが、
そんな彼もパイロット2年目、貫禄も出てきたか。
スニッカーズがあれば10kmも夢じゃない?
琵琶湖で飛ばしきったとき、彼のドヤ顔が見れることを期待。

Takuya Takahashi(写真左)

工学部 機械科 2年

2年生パイロット1年目の期待の新人、
少し抜けている独特の雰囲気の中に隠し持つサッカーで鍛えた脚力。
歴代パイロット、最強になれるのか!?
捕われた彼の愛車、見つけた方はご一報下さい。