
機体データ
主翼 | 水平尾翼 | 垂直尾翼 | プロペラ | 機体重量 | 機体速度 | ||||||
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翼面積 | 42 m² | 翼面積 | 2.592 m² | 翼面積 | 2.203 m² | 回転半径 | 1.500 m | 塔載者重量(前部) | 55 kg | 設定機速 | No Data |
翼幅 | 32.2 m | 翼幅 | 3.6 m | 翼幅 | 2.7 m | 回転数 | No Data | 塔載者重量(後部) | 60 kg | ||
空力平均翼弦 | 1.304 m | モーメントアーム | 4.95 m | モーメントアーム | 5.87 m | 出力 | No Data | 機体重量 | 44 kg | ||
アスペクト比 | 24.69 | 静ボリューム比 | 0.234 | 静ボリューム比 | 0.01 | 使用翼型 | No Data | 全備重量 | 159 kg | ||
翼面荷重 | 3.79 kg/m² | 動ファクター比 | 0.889 | 動ファクター比 | 0.002 | ||||||
使用翼型 | DAE11, SD-7032 | 使用翼型 | No Data | 使用翼型 | No Data | ||||||
取り付け角 | No Data | アスペクト比 | 5 | アスペクト比 | 3.309 | ||||||
捩じり下げ角 | No Data |
1998年 第22回鳥人間コンテスト人力プロペラ機部門出場機体であり,初挑戦となるプロペラ機です.
T.B.Tが誇る最大にして最高のコンセプト“二人乗り人力プロペラ機”を生み出した挑戦機でもあります.
Total Coordinator

Yosuke Murakami
工学部 機械工学第二学科 1997年度卒業生
2人乗り人力プロペラ機は,この人なしでは生まれなかったであろうと当時の部員の誰もが認め,尊敬する設計者.
Pilots

( S-050のパイロット紹介です.書類審査の時に使用したコメントを参照しました. )
Naoki Itoi (写真左)
工学部 機械工学第二学科 3年 (当時)
昨年は,会計として大活躍.現在は,大宮支部長としてT.B.Tを引っ張っていく存在である.今回は,機のブレーンとしての役割を果たしてくれる.
Hideki Konda (写真右)
工学部 機械工学第二学科 2年 (当時)
部で一番うるさい男として,注目を受けている男である.12歳の頃から自転車競技を続けている実績を持っており,機のメインエンジンとしての大役を果たしてくれる.
また,写真部にも所属するなど,趣味多彩な男である.