機体の写真

S-250 Sylphide

長距離飛行のため抵抗力・低出力化した機体 ※大会未飛行

情報アイコン機体情報

出場(制作)年度
2019年
機体分類
プロペラ機
コンセプトネーム
三面図

飛行機アイコン機体データ

主翼 水平尾翼 垂直尾翼 プロペラ 機体重量 機体速度
翼面積47.0 m²翼面積3.01 m²翼面積3.66 m²回転半径1.695 m塔載者重量(前部)60.0 kg設定機速8.0 m/s
翼幅37.6 m翼幅3.70 m翼幅3.30 m回転数168.8 rpm塔載者重量(後部)59.0 kg
空力平均翼弦1.33 mモーメントアーム5.85 mモーメントアーム7.10 m出力475.2 W機体重量77.7 kg
アスペクト比30.1 静ボリューム比0.281 静ボリューム比0.0138 使用翼型DAE51, GEMINI 全備重量196.7 kg
翼面荷重4.19 kg/m²動ファクター比1.238 動ファクター比0.0028
使用翼型original 使用翼型SD8020 使用翼型NACA0007
取り付け角4.8 degアスペクト比No Dataアスペクト比No Data
捩じり下げ角1.5 deg

2019年鳥人間コンテスト出場を目指し製作した機体。

設計方針は「抗力を減らし低出力化した機体」
運営方針は「正確な意思伝達」

Wataru Soma(写真右)

工学部 機械工学科 3年

昨年は大会が台風の影響で琵琶湖の空を飛ぶことが出来ず、無念にも2年の夏が終わってしまった。
高校時代の山岳登山、テニスなどをルーツに持つ肉体!
さらにパイロットに決定してからの理論に基づいたトレーニングが彼の持ち味!
いじられキャラながらいざとなったら頼りになる熱血漢!

Yuji Haratake(写真左)

システム理工学部 機械制御工学科 2年

元々は陸上部と兼部で活動!
誰よりも鳥人間への気持ちは強く、鳥コンに出たい気持ちは人一倍!自分に厳しくパイロットとしての姿勢に余念がありません。支えてくれ る方々の期待に応えるため、辛いトレーニングにも耐え日々自分を高めています。仲間の様子をよく見ており、1年生の声を2年生に伝 えるパイプ役を担うことも多くあります。

TF動画